Blog&column
ブログ・コラム

バストメイクのために行いたい筋トレ

query_builder 2022/10/01
コラム
33
加齢や授乳によって「バストラインが崩れてしまった」とお悩みの方は少なくありません。
綺麗なバストラインを維持するなら、筋力トレーニングがおすすめです。
今回は、バストメイクに効果的な筋トレをご紹介いたします。

▼美しいバストラインを目指すには
胸の形が良くてもバストの周りに脂肪がたくさんついていると、余分なお肉が邪魔をしてバストラインを美しく見えません。
しかし、大胸筋を鍛えることで、バスト周りのぜい肉を落とすことができるので、バストをより魅力的に魅せることができます。
また、バストが垂れるのを防ぎ、サイズアップの効果も期待できますよ。

▼バストメイクのために行いたい筋トレ
バストメイクにおすすめの、大胸筋の筋トレをご紹介いたします。

■合唱のポーズ
①胸の前で手のひらを合わせる
②肘を手首の高さまで上げ、左右から押し合うようにする
③押し合った状態をキープしながら、手を上下左右に移動させる

■腕立て伏せ
①肩幅の広さに手を広げて床につける
②肩甲骨を引き寄せるように肘を曲げる
③10回を2~3セット行う

つま先で体を支える姿勢が難しければ、膝をついた状態で行っても大丈夫です。
膝から肩までが一直線になる姿勢で行ってください。
手の幅を肩幅の1.5倍ほどに開くと、さらに負荷がかけられます。

▼まとめ
バストメイクのためには、大胸筋を鍛える筋トレを行うのが効果的です。
バストが下がるのを防ぎ、サイズアップして見せることができます。
Agelessでは年代や体型に応じたエステのメニューをご紹介しており、育乳のメソッドを詳しくお話しながら体型改善をサポートいたします。
「バランスの良いバストラインを目指したい」という方はぜひご相談ください。

NEW

  • 美st8月号Ageless&インシェイプ掲載!!

    query_builder 2022/06/23
  • エンダモロジーとの出会い

    query_builder 2022/04/11
  • よろしくお願い致します!

    query_builder 2022/03/30

CATEGORY

ARCHIVE