Blog&column
ブログ・コラム

ダイエットと冷えの関係について

query_builder 2022/09/22
コラム
32
ダイエットを始めてから、体に冷えを感じていませんか。
「冷え性が悪化した」と感じる女性もいらっしゃいますよね。
身体が冷えていると痩せづらくなるため注意しなくてはなりません。
そこでダイエットと冷えの関係についてチェックしてみましょう。

ダイエットと冷えの関係
体重を落とそうと無理な食事制限をすると、ストレスから血行不良を引き起こす可能性があります。
その結果として起こるのが「冷え」です。

また極端な食事制限をしてビタミンやミネラルが不足するのも冷え性の原因になります。
食事による栄養は体温を保つために重要です。
そのためダイエットをする時は栄養のバランスが取れた食事を取りましょう。

基礎代謝を上げるためにも冷えを解消しよう
体温が上がると基礎代謝も上がり痩せやすくなりますので、冷えを感じているのなら解消しましょう。
血行を良くするためには、食事を見直すだけでなく、適度な運動をするのもおすすめです。
痩せやすいだけでなくリバウンドの防止にもつながりますので、基礎代謝を意識してダイエットを進めましょう。

▼まとめ
ダイエットで無理な食事制限をすると、ストレスや栄養不足により冷えを感じる可能性があります。
痩せやすい身体を作るためには、身体を冷やさないようにして、基礎代謝を上げるのも大切ですよ。
食事の見直し・適度な運動がおすすめですので試してみてくださいね。
つらい冷え性にならないように注意しながら、ダイエットを効果的に進めていきましょう。

NEW

  • 美st8月号Ageless&インシェイプ掲載!!

    query_builder 2022/06/23
  • エンダモロジーとの出会い

    query_builder 2022/04/11
  • よろしくお願い致します!

    query_builder 2022/03/30

CATEGORY

ARCHIVE