Blog&column
ブログ・コラム

ダイエットの停滞期とは?

query_builder 2022/09/08
コラム
30

ダイエットの停滞期とはどのようなものなのでしょうか。
実際に停滞期で悩んでいる方もいらっしゃいますよね。
どのようなものか紹介しますので、ダイエットを成功させるためにもぜひご覧ください。

ダイエットの停滞期とはどのようなもの?
ダイエットで体重が2~3キロ落ちると、そこからまったく減らなくなる時期が訪れます。
この時期が「停滞期」と呼ばれているもので、2週間から2か月ほど続くのが一般的です。
体重にまったく変動がないとモチベーションを維持するのが難しくなるでしょう。
しかし身体の正常な仕組みであり、やがては終わりますので諦めずに努力を続ける必要があります。

ダイエットの停滞期を防ぐ方法はあるの?
停滞期自体は自然なものであるため心配は不要ですが、なるべくなら防ぎたいものですよね。
もし停滞期を防ぐのなら「チートデイ」を取り入れてみましょう。
チートデイとは普段と違い摂取カロリーを多くする日のことです。
ただしチートデイが頻繁になってしまうとカロリーを摂取しすぎる可能性があるため気をつけてください。

▼まとめ
ダイエットを始めて2~3キロ体重が落ちるころになると、何をしても体重に変動のない停滞期が訪れます。
しかし停滞期自体は身体の自然な仕組みによって起こるものですので心配する必要はありません。
長い人では2か月以上停滞期が続いてしまう可能性があるものの、いずれは終わり体重が減り始めます。
チートデイを取り入れて停滞期を防ぎつつ、諦めずにダイエットを続けることをお勧めしますが、長い停滞期が続いてお悩みの方は新横浜駅近5分のAgelessの最新エンダモロジーアライアンスをお得なクーポンで是非お気軽にお試しくださいませ。

NEW

  • 美st8月号Ageless&インシェイプ掲載!!

    query_builder 2022/06/23
  • エンダモロジーとの出会い

    query_builder 2022/04/11
  • よろしくお願い致します!

    query_builder 2022/03/30

CATEGORY

ARCHIVE