Blog&column
ブログ・コラム

ダイエットにも大きな影響のある基礎代謝とは何?

query_builder 2022/09/01
コラム
29

ダイエットにも大きく影響する「基礎代謝」とは一体どのようなものなのでしょうか。
「実は意識した経験がない」という方もいらっしゃいますよね。
基礎代謝について分かりやすく紹介しますので内容をご確認ください。

ダイエットにも大きな影響のある基礎代謝とは何?
人間が生命活動を維持するために必要なエネルギー量を意味するのが基礎代謝です。
基礎代謝は人により違ううえに多くの要素によって変動します。

・身長
・年齢
・性別
・体温

眠っている時や動いていない時などでも体の中で内臓は動いていてエネルギーを消費します。
特にエネルギーを使用するのが骨格筋・肝臓・脳などです。
基礎代謝を高めると消費するエネルギーが増えダイエットにも効果が出ます。

ダイエットにつながる基礎代謝の上げ方とは?
ダイエットのために基礎代謝を上げるなら、以下を意識してみましょう。

・常温の水や白湯を飲む
・よく噛んで食事を取る
・便秘を解消する
・入浴で身体を温める
・筋トレをする
・有酸素運動をする
・ストレッチをする

年齢とともに基礎代謝は下がりますので毎日の生活で意識してみましょう。

▼まとめ
生命活動を維持するために必要なエネルギー量が基礎代謝ダイエットにも大きく影響します。年齢とともに筋肉が減少することで基礎代謝は下がります。
効果的に体重を落としたいと考えているのでしたら基礎代謝を意識してみましょう。
横浜にある完全個室のエステサロン「Ageless」は美容最高峰のエンダモロジーアライアンスと筋力アップできる電磁パルスマシンインシェイプがございます。どちらも基礎代謝を上げられる優れたマシーンです。自己流ダイエットに限界を感じてる方、ぜひお気軽にホットペッパーからお得なクーポンでエンダモロジーアライアンスをお試しくださいませ。

NEW

  • 美st8月号Ageless&インシェイプ掲載!!

    query_builder 2022/06/23
  • エンダモロジーとの出会い

    query_builder 2022/04/11
  • よろしくお願い致します!

    query_builder 2022/03/30

CATEGORY

ARCHIVE