Blog&column
ブログ・コラム

ダイエット中の食事での注意点

query_builder 2022/08/22
コラム
28
ダイエット中の食事で気をつけることには何が考えられるのでしょうか。
効率良くダイエットをするには、注意点を把握しておく必要がありますよね。
そこでダイエット中の食事での注意点についてチェックしてみましょう。

ダイエット中の食事での注意点
体重を落としたいと考える時こそ食事は大切です。
ダイエット中の食事での注意点には以下のようなものがあります。

・毎日3食きちんと食べる
・毎日決まった時間に食事をする
・食べる順番に気をつける

基礎代謝を落とさないためにも3食きちんと食べるのがおすすめです。
決まった時間に食事をする習慣をつけると効果が出やすくなります。
食べる時は「野菜・汁物・主菜・炭水化物」の順番がおすすめです。

ダイエット中でも食事を抜くのはNG
食事を抜くと摂取カロリーが減るため、一時的には体重が落ちます。
しかし栄養のバランスも悪くなるため不調を引き起こしやすくなるでしょう。
基礎代謝だけでなく筋肉量も落ち、痩せにくい体になってしまいますので注意が必要です。
きちんと痩せるためにも、ダイエット中は食事は抜かないよう注意してくださいね。

▼まとめ
ダイエット中で体重を減らしたい時でも、3食きちんと食事をするのが大切です。
食事の順番を意識しつつ、毎日決まった時間に食事をしましょう。
基礎代謝や筋肉量が落ちて痩せにくい体になるため、食事を抜く方法はおすすめできません。
食べ過ぎは良くありませんが、栄養バランスの良い食事を毎日きちんと食べてくださいね。

NEW

  • 美st8月号Ageless&インシェイプ掲載!!

    query_builder 2022/06/23
  • エンダモロジーとの出会い

    query_builder 2022/04/11
  • よろしくお願い致します!

    query_builder 2022/03/30

CATEGORY

ARCHIVE