Blog&column
ブログ・コラム

セルライトの原因として考えられるものは?

query_builder 2022/06/22
コラム
20

頑固なセルライトは何が原因となっているのでしょうか。
解消や対策のために「原因が知りたい」と感じる方も多いでしょう。
そこで本記事では原因として考えられるものを紹介します。

▼セルライトの原因として考えられるものは?
お尻や足などにセルライトができてしまう原因には以下のようなものがあります。

・体重の増加
・代謝の低下
・運動量の低下


脂肪が増えるとセルライトの原因になりますが、比較的落としやすいでしょう。
代謝の低下によりむくみが起きてしまうのもセルライトの原因になります。
また続けていた運動をやめると筋肉のうえに脂肪がつき、落ちづらくなるので要注意です。

■セルライトは早めの対処がおすすめ
セルライトを長期間放置していると、どうしても落ちづらくなってしまいます。
そのためセルライトは放置することなく早めに対処するのがおすすめです。
体重の増加やむくみが原因になっているのなら体重を落としてむくみを解消してください。
もし落ちづらいセルライトがあるならエステサロンで相談してみましょう。

▼まとめ
体重の増加・代謝の低下・運動量の低下・老化現象などセルライトができてしまう原因になりますので注意が必要です。
放置していると落ちづらくなってしまいますので、セルライトができてしまったら早めに対処しましょう。
横浜から近くの新横浜駅近5分完全個室のエステサロン「Ageless」が、美容最高峰のマシーン「エンダモロジーアライアンス」がセルライトのお悩みについて解決いたします。
プロフェッショナルなスタッフが最適なプログラムを提案しておりますので、セルライトの除去や痩身エステをお考えでしたらぜひお気軽にお問い合わせください。

NEW

  • 美st8月号Ageless&インシェイプ掲載!!

    query_builder 2022/06/23
  • エンダモロジーとの出会い

    query_builder 2022/04/11
  • よろしくお願い致します!

    query_builder 2022/03/30

CATEGORY

ARCHIVE