Blog&column
ブログ・コラム

エンダモロジーの仕組みについて簡単に紹介

query_builder 2022/05/28
コラム
Alliance_machine04_R

エステサロンで体験できる「エンダモロジー」とは、どのような仕組みなのでしょうか。
仕組みが分からないと不安に感じてしまうものですよね。
本記事ではエンダモロジーの仕組みについて簡単に紹介しますので、ぜひご確認ください。

▼エンダモロジーの仕組み
エンダモロジーは、セルライトに有効だとして、世界で初めて米国FDAの認可を受けました。
仕組みは「2つのローラーで施術部位を揉みあげる」というものです。

揉む・ほぐす・吸引するといった刺激を与えて脂肪に働きかけます。
結果として血流が良くなり、セルライトを除去します。
リンパや血液の流れ、むくみなどの改善に効果が期待できます。

■エンダモロジーの施術後には副作用があるの?
基本的にエンダモロジーの施術には大きなリスクがないと考えられています。
ただし血流が4~5倍アップするため、施術後に倦怠感が出る方もいるでしょう。
体調不良を避けるために、以下の場合は施術を避けます。

・日焼け直後
・生理中
・肌トラブルがある時

詳しくはサロンで施術前に相談するのがおすすめです。

▼まとめ
エンダモロジーの仕組みは、2つのローラーで施術部位を揉みあげるというものです。
セルライトに有効だとされており、血液の流れを改善する効果にも期待できます。
エンダモロジーを使った施術なら、横浜のエステサロン「Ageless」がお客様からのご予約を承っております。
ボディラインづくりやフェイシャルケアをお考えでしたら、ぜひ当サロンをご利用ください。

NEW

  • 美st8月号Ageless&インシェイプ掲載!!

    query_builder 2022/06/23
  • エンダモロジーとの出会い

    query_builder 2022/04/11
  • よろしくお願い致します!

    query_builder 2022/03/30

CATEGORY

ARCHIVE